22/4/8ジェルネイル

所要時間

おおよそ4時間(セルフジェルネイル歴6ヶ月)。

オフとファイリング、プレパレーションは(確か)別日に実施済み。

左手を8日、右手を9日に分けた。

使用したもの

  • 不明

作業手順

  1. ピールオフジェルを根本から2/3程度のみ、つま先は1/3ほどあけて塗る。
  2. その上から全体にグレースジェルベースを塗布。
  3. くすみピンク、濃いグレー、グレージュ、ホワイトを準備。
  4. 中指にくすみピンク、人差し指と小指にグレージュを2度塗り。
  5. 親指と薬指は濃いグレー、グレージュ、ホワイトでニュアンス→金箔を乗せる。
  6. 全指クリアジェルで厚みだし→ワイプレストップ。

良かったところ

  • ニュアンスの練習ができてよかった。
  • 同じカラージェルをベースにして新しい色を作っていったので、全体的にトーンが近い色ができて統一感が生まれた。

反省点

  • フォルムがいまいち。厚みがない。
  • ニュアンスで触りすぎているところが目立つ。マーブルまで行かないくらいに触らないほうがいいと思うけど、動かし方が難しい。
  • ニュアンス以外の指が少し寂しかったのでラメを入れたけど、もっと細いかんじのほうがすっきり見えそう。

その他

  • 記事を書くまでにタイムラグがあり、かなり忘れている……。
  • ニュアンスをやることに意識を集中させすぎて、厚みが全然なかった。結果的に数日で浮いてきてしまって、すぐに全指取ることになった。

次回やりたいこと

実施済みのため省略。