22/3/12フットジェルネイル

f:id:pfmlvpfm:20220312215945j:plain

所要時間

おおよそ1.5時間(セルフジェルネイル歴5ヶ月)。

オフとファイリングは事前にしてあったのと、プレパレーションはサボったのでジェル塗布のみ。

使用したもの

  • ベティジェルR ピールオフジェル
  • グレースジェルベース
  • グレースジェル ワイプレス・トップ
  • グレースジェルクリア
  • プチプラ カラージェル【C115】エメラルドレイク※
  • プチプラ カラージェル【C133】グラマラスブルー※
  • ネイル工房白パケF001(White)
  • ネイルタウンジェル ルミナスジェル01ゴールド

※ プチプラ アウトレットカラージェル福袋の商品で、廃盤・パッケージ違い等が含まれているため、正確でない可能性あり

作業手順

  1. ピールオフジェル→グレースジェルベースを全体に塗布。
  2. エメラルドレイク、グラマラスブルー1:1にWhiteを混ぜてエメラルドグリーンを作って、親指・中指・薬指に2度塗り。
  3. 人差し指と小指にルミナスジェルを1度塗り。
  4. 親指中央に丸くルミナスジェルを塗布。
  5. クリアジェルで厚みを出して、ワイプレストップで終わり。

良かったところ

  • 手早くできた。エメラルドグリーンの色味が可愛い。
  • シンプルだけど、春っぽい明るさと華やかさもあって好き。
  • タップブラシを購入したので、親指のルミナスジェルにタップブラシを使ってみたら、いい感じに輪郭をぼかせた。

反省点

  • プレパレーションをさぼった。
  • 本当は親指は部分ミラーにしようと思ったけど、アイシングジェルでうまく理想の形が作れなくてやめた。

その他

  • 1月にやったフットが結構すぐ取れてしまった。オフが楽なのが良いのでピールオフはやめないけど、やっぱりハンド優先にやりたくなるので、フットに何もしていない期間が長かった。
  • ワンステップジェルの取りきれなかった残りが、ようやくあと少しになってきた。

次回やりたいこと

タップブラシでグラデーションとか、今までうまくできなかったデザインに挑戦してみたい。